学校紹介ビデオ

 

 

入間市駅から徒歩5分。県内の公立高校ではなかなかない好立地です。毎朝『朝テスト』を行っており、勉強が習慣化されます。日々積み重ねて大きな成果を出すことができます。

 

 

1週間に授業は32時間。通常の高校より多く、年間で見ると大きな差がでます。
豊高の特色は何と言っても単位制。自分の目標に合った時間割を、自分で組むことができます。

 

 美味しいお弁当を売っている購買は毎日戦いです。食堂もあり、温かくておいしいご飯を食べることができます。小テストに向けて勉強をする生徒も多く見られます。

 

豊高では放課後になっても教室に集まって勉強している様子がよく見られます。豊高ゼミ、通称『豊ゼミ』は毎週水曜日に行われ、すべての活動に優先して受講することができます。豊ゼミ以外にも「進学講習」と呼ばれる講座が多数開講されており、塾に行かなくても誰でも先生から勉強を教えてもらえる環境が整っています。

 

豊高は勉強ばかり熱心なわけではありません。文化祭『豊高祭』を始めとして、様々な行事が設定されています。遠足、体育祭、球技大会、駅伝大会など、年間を通して仲間と団結できる機会が豊富です。豊高で素敵な青春を過ごしてみませんか。

 

豊高には34もの部活動があり、文武問わずそれぞれが能力や個性を発揮しています。中にはアーチェリー部や陸上競技部、写真部など全国大会への出場権を獲得する部活も出てきており、豊高の部活動はますます活発化するばかりです。

 

校内には遅い時間まで残って学習している生徒がたくさんいます。職員室近くに自習室があり、質問があればいつでも先生に聞くことができます。
授業が終わっても、進学指導は終わらない。大学進学重視型の豊高は、遅い時間まで頑張る君をサポートします。

 

どうして勉強ってするんだろう。

何のために頑張るんだろう。

きっと、豊高なら見つけられるはずです。

一緒に『青空』を見に行きませんか。