PTA 進路Q&Aを行いました

 7/6㈯PTA主催 進路Q&Aが行われました。
 校長先生を始め、進路指導山田先生より、大学入試の選抜方法や仕組み、近年の実績などのお話しがありました。
 そして今年卒業の4名の皆さんの講演。お一人お一人の体験を拝聴しました。それぞれ、受験に取り組む姿勢も方法も個性があり、見習うべき所や取り入れる要素を見出す事ができ大変参考になりました。

 参加者総勢50名、保護者の方々も熱心で、隙間なくメモを取る様子や、質疑応答で質問される方も多く関心の高さが伺えました。
 子供と学校と家庭、三位一体で受験に向き合う事が大切だと感じました。

       《進路委員長 小久保》

第2回 本部会・理事会を行いました

5月25日の定期総会(書面開催)にて新しい役員が承認されました。

今日から令和6年度新たにスタートします。

 

これから1年間よろしくお願いします。

              《広報 大石》

綿貫新会長あいさつ

受付理事会風景

PTA環境美化活動

2024.5.18(土)、文化教養委員会が中心となり、若草像の花壇を綺麗に致しました。

 

2月に植えたパンジーを抜き、夏を感じるオレンジ・黄色の元気な花を植えました。

   

ビフォーアフター

  

新入生の皆様へ

新入生の皆様

 ご入学おめでとうございます。
充実した豊高ライフを過ごせるよう、PTA一同バックアップしてまいります。

            《会長 中島》

 

少し雨も降ってきましたが、若草像前にて記念写真を撮ることができたましたか?

2月に花壇の花植えを行い、新入生を迎える準備を致しました。

PTAの校内環境美化活動(2020.10.24)

 10/24(土)10:00~11:00にPTA後援会活動である校内環境美化活動が行われました。

 本校のシンボル若草像のぐるりに色とりどりの花を植栽し、

 

100周年記念事業で整備された正門側の落ち葉掃きまで行いました。

休日の中、多くの方々のご協力をいただき、ありがとうございました。

 

2/17 第3回校内環境美化活動

本校では年3回PTA後援会活動の一つとして、校内環境美化活動を実施しています。2月17日(土)に今年度最後の校内環境美化活動を行いました。本校のシンボルである若草像周辺に色とりどりの花を植えました。2月19日(月)、20(火)に入学願書提出で訪れる中学生を美しい花々で迎えることができます。休日の中、校内環境美化活動に御協力いただき、ありがとうございました。
 

10/21 第2回校内環境美化活動報告
10月21日(土)、雨が降る中、大勢の保護者の方に参加していただき、第2回校内環境美化活動を実施しました。本校のシンボルである若草像周辺に色とりどりの花を植えていただきました。その様子を見ていた卒業生の保護者から素敵な差し入れもいただきました。ありがとうございました。
2017/5/20 第1回校内環境美化活動
年3回PTA後援会活動の一つとして、校内環境美化活動を実施しています。5月20日(土)に今年度最初の校内環境美化活動を行いました。本校のシンボルである若草像周辺に色とりどりの花を植えました。休日の中、また日差しの強い中、校内環境美化活動に御協力いただき、ありがとうございました。

2016/6/20 PTAあいさつ運動
 今週一週間は、PTAによる朝のあいさつ運動が行われています。

2016/5/14 PTA総会
 本校体育館にて、平成28年度PTA総会が行われました。また、併せて保護者向けの授業公開と年次別保護者会が実施されました。

2016/1/15 あいさつ運動
PTAによる朝の挨拶運動を校門前で行っています。