ご来場ありがとうございました!!

第70回豊高祭「童話~雨ニモマケズ○○ニモマケズ~」

本日大盛況のうちに終了いたしました!

本日は2777名の方にご来場いただきました!

ありがとうございました!!


昨年度は2日間で3478名でしたが、初日は1639名。

初日だけと比べると、なんと1138名増ということになります!

1日あたりの来場者ということでは、過去17年間で最高ということになります!

 

予想外のご来場をいただいたため、用意していたパンフレットが足りず一部のお客様にはコピーをお渡しするということにもなってしまいました。この場をお借りしてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

 

今年度は6月に1日間だけの開催という、大変困難な状況での開催でした。

中間考査後の準備期間はわずか1週間という大変短い時間でした。

 

私たち実行委員会だけでなく、生徒の皆さんもクラスや部活動の発表のため、毎日遅くまで製作や練習に一生懸命に取り組んでいました。

 

その苦労が報われる結果となり、非常にうれしく思います。

 

来年度の第71回 豊高祭は、例年通り9月に開催予定です。

またのお越しを、生徒一同お待ちしています!!
 

 

♪第70回豊高祭テーマソング♪
ー 僕らの未来は、世界中で一番輝く『物語』だ ー

軽音楽部制作の豊高祭テーマソングです。
当日も演奏しますのでぜひお越しください!

♪君の素敵な物語
曲:nova


作詞:大塲舞子
人それぞれ思い描いている自由があり、それぞれの物語を紡ぐ中で出会った、大好きな仲間たちのことを思って歌詞を書きました。青春という物語はいつか終わるけれど、ハッピーエンドでありますように。
辛い時や悲しい時、この曲の主人公「君」になったつもりで聞いてみてください。
大切な君へ、ひとりじゃないよ。

がんばる君への素敵な応援ソングになりますように。

豊高祭まであと3日!!

昨日の放課後は学校中が豊高祭に向けて動いていました!

 

まず、フード団体向けに行われた「手洗い指導」

おいしい食品を安心して食べられるように、衛生管理はとても大切な仕事です。



次に、家庭科部では当日提供するコーヒーの試作を行っていました。

コーヒー豆のいい香りが廊下の反対側まで届きました。



そして、教室ではそれぞれのクラスが準備を進めていました。

どのクラスも楽しそうに作業している様子が印象的でした。

完成した様子が楽しみですね!

 

 

 

 

私たち総務も、業務の合間を縫って
校門のアーチを製作中です!

あと5日!!

いよいよ豊高祭まであと一週間を切りました!

クラスや部活動の準備が進むにつれて、私たち豊高祭実行委員会総務の業務もますます増えてきました。

毎日目が回るような忙しさですが、とにかくあと5日、全力で頑張ります!
 

 

ポスター発送!

近隣の中学・高校へ向けて豊高祭ポスターを送付する準備をしています。
当日まであまり日がありませんが、一人でも多くの方に知っていただければと思います!

 

豊高祭ポスターが納品されました!!

今年度のテーマである

「童話~雨ニモマケズ○○ニモマケズ~」

にふさわしく、赤ずきんをモチーフにしたメルヘンな世界観が印象的なイラストになっています!

街角や学校に貼られていたら、ぜひじっくりとご覧ください♪

企画書提出

企画決定後、各クラスが話し合いを重ねて練った装飾や備品など、内容の詳細をまとめた企画書の提出を受け付けました。

これも、企画書の中身が規定通りになっているのかを審査する大切な仕事です。

体育館使用団体 タイムテーブル発表!

ビバホームへ買い物に行ってきました♪

これ、なんだと思います?

 


実は、なんと大量の“ワラ”なんです!

このワラがいったい何に使われるのでしょうか!? 当日探してみてください!

 

ところで、当日体育館で発表を行う

軽音楽部・バトン部・音楽部・ダンス同好会・演劇部・吹奏楽団
の情報を掲載しました!以下のリンクからご覧ください。

 タイムスケジュール・企画紹介ステージ.pdf

お目当ての団体の時間をチェックし、ぜひお見逃しのないよう


豊高祭 クラス企画大抽選会!!

 4月19日(金)放課後、クラス企画抽選会を行いました。

 今年度の豊高祭は6月開催のため、例年の審査から抽選に変えて各クラスの企画を決めました。

 初めての試みで不安もありましたが、各クラス代表の協力もあってスムーズに決まり、これからさらに内容を煮詰めた企画書の作成に向けて良いスタートを切れたと思います。

 豊高祭まであと約一か月、どんな企画が見られるのでしょうか

 

 

第70回豊高祭クラス企画 抽選結果一覧.pdf

豊高祭 クラス代表ガイダンス

前年度から活動を開始していた第70回豊高祭実行委員会も、4月に入り本格的に動き始めました。

4月16日(火)の放課後には、クラス代表を集めての企画ガイダンスを行いました。

クラス企画や独自に作成したイエローページ(実施ガイド兼ルールブック)について、スライドを使って説明しました。

 

 今年度の豊高祭は6月に開催されるためとても忙しいスケジュールですが、しっかりとルールを確認し楽しく実施していきたいと思います!
 

お知らせ

70回豊高祭2019についてお知らせいたします

平成31年度の豊高祭は、6月1日(土)に開催が決定いたしました。
テーマは「童話~雨ニモマケズ○○ニモマケズ~」です。今後、各クラス・参加団体はこのテーマに沿って企画の検討に入っていきます。
今年もより多くのお客様が楽しめるような企画を考えています。ご来場をお待ちしております。