お知らせ

埼玉県陸上競技選手権 結果報告

@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

 

 6/29(土)・30(日)の2日間、「埼玉県陸上競技選手権大会」に出場してきました。

 この大会は各種目で標準記録を突破した選手が出場できる大会で、中学生・高校生・大学生・社会人が一緒になって競う大会です。

 本校からは以下の種目に出場しました。

・男女4×100m R

・男女4×400m R

・男子円盤投(2.0kg)

・男子200m

・男子800m

 

 それぞれの種目で健闘しました。女子の4×100m Rではチームベストを更新し、49.61という好記録。2年生が中心のチームでの記録ですので、今後に期待が持てます。

 しかしやはり大学生・社会人の壁は厚く、跳ね返されてしまう種目が多い中、なんと男子800mで奥麒麟(3年)が見事に6位入賞!8月に行われる関東陸上競技選手権に出場することが決まりました!

 

 奥は、春先に好記録を出しており、記録としては5月の県学校総体で関東大会を狙える位置にいたのですが、噛み合わずにまさかの地区予選敗退。本人の落ち込みも大きかったのですが、もう1度、気持ちを切り替えてここに向けて取り組んできました。レース前、「絶対にベストが出ます」と自信を持っていた奥ですが、有言実行の走りで1分54秒36の好記録で自己ベスト更新・関東選手権進出となりました。8月の関東選手権は千葉県での開催となります。非常に暑い中ですが、頑張ってきます!