ブログ

豊高ニュース

2021 12/9 - 12/13 球技大会

遅くなりましたが、12月に行われた球技大会の様子をお届けします。

  

  

本校の球技大会は3日間開催され、学年別のリーグ戦で順位を競い合います。

種目は ①男女バレーボール ②男女バスケットボール ③男子サッカー です。

みんなで団結し、学年優勝を目指して白熱します。

今年はコロナの影響で応援は自クラスのみでしたが、どのクラスもみんなで一所懸命応援していました。

そしてなんと、優勝チームは教員チームと対戦することができます!

大会後の廊下では、「〇〇先生カッコよかったです!」の声が。生徒と教員の微笑ましいふれあいを見ることができました。

 

☆動画をご覧いただけます(H31撮影 コロナ禍以前の球技大会の様子です)☆

2021/12/18(土)PTAによる環境美化活動を行いました

 12月18日(土)PTA後援会の役員のみなさまによる環境美化活動が行われました。若草像周辺の季節の花植えと校門付近の清掃を行いました。華やかな感じに仕上がりました。寒い中でしたが、生徒の喜ぶ顔を思い浮かべながら作業しました。お忙しいところご出席くださいましてありがとうございます。

PTA環境美化活動 PTA環境美化活動 PTA環境美化活動 PTA環境美化活動

写真部

3年次生の小泉志穂さんの作品「そおっとね」が第28回関東地区高等学校写真展の埼玉県代表に選出されました。