豊高ニュース

豊高ニュース

2021 12/9 - 12/13 球技大会

遅くなりましたが、12月に行われた球技大会の様子をお届けします。

  

  

本校の球技大会は3日間開催され、学年別のリーグ戦で順位を競い合います。

種目は ①男女バレーボール ②男女バスケットボール ③男子サッカー です。

みんなで団結し、学年優勝を目指して白熱します。

今年はコロナの影響で応援は自クラスのみでしたが、どのクラスもみんなで一所懸命応援していました。

そしてなんと、優勝チームは教員チームと対戦することができます!

大会後の廊下では、「〇〇先生カッコよかったです!」の声が。生徒と教員の微笑ましいふれあいを見ることができました。

 

☆動画をご覧いただけます(H31撮影 コロナ禍以前の球技大会の様子です)☆

2021/12/18(土)PTAによる環境美化活動を行いました

 12月18日(土)PTA後援会の役員のみなさまによる環境美化活動が行われました。若草像周辺の季節の花植えと校門付近の清掃を行いました。華やかな感じに仕上がりました。寒い中でしたが、生徒の喜ぶ顔を思い浮かべながら作業しました。お忙しいところご出席くださいましてありがとうございます。

PTA環境美化活動 PTA環境美化活動 PTA環境美化活動 PTA環境美化活動

写真部

3年次生の小泉志穂さんの作品「そおっとね」が第28回関東地区高等学校写真展の埼玉県代表に選出されました。

2021/11/28(日)2年次総合的な探究の時間×SDGs×まち『オープンファクトリーin入間2021』

 11月28日(日)、入間市工業会、入間市などが主催の「オープンファクトリーin入間2021」が開かれました。

 2年次では、総合的な探究の時間に入間青年会議所のみなさんとともに「SDGs×まち」をテーマにした研究を進めてきました。当日は各クラスの代表生徒が発表を行いました。本番前の打ち合わせや、カメラが並ぶ記者会見さながらの会場で緊張が高まったと思いますが、プレゼンをやり切りました。

 杉島入間市長様、工業会の寺園会長様、小箕副会長様、青年会議所の木村理事長様、市内有力企業のみなさまからコメントをいただき、達成感も味わえたことと思います。社会への接点という貴重な機会をいただきました。ありがとうございました。

総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち 総合的な探究の時間×SDGs×まち

2021/11/27(土)1年次・2年次保護者会を行いました

 11月27日(土)、体育館にて午前は2年次対象、午後は1年次対象の保護者会を行いました。検温、消毒、座席間隔をあけるなど感染防止に配慮のうえ実施しました。年次主任から最近の学校生活についてお話しし、進路指導主事から本校の進路指導について、そのほか授業科目の選択や修学旅行、奨学金についてなど多岐にわたりました。ご関心も高く、多数の保護者の方々にご出席いただきました。ありがとうございました。

1年次2年次保護者会

2021/11/11 陸上競技部

陸上競技部のページを更新しました。

全国高校駅伝埼玉県予選会の結果、

大健闘!! 男子13位 女子11位

 区間10位以内 男子2区:須長、4区:山内、7区:福丸

        女子4区:鈴木、5区:圷

アーチェリー部より

11月14日に山梨県で行われる関東選抜大会に出場することになりました。

大会に出場する三浦さん、二瓶くんに激励費の贈呈が行われました。