豊高音楽部ブログ

豊高音楽部ブログ

音楽部:狭山市プレミアムステージ2022

 6月19日(日)に狭山市市民会館にて他校との合同演奏会をしてまいりました。

演奏を企画運営をしていただいた皆様にはとても感謝をしております。演奏会ごとに成長していく音楽部を今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します。また、聴きに来ていただいた保護者の皆さま、中学生の皆さまにも感謝申し上げます。

ホワイエには、豊岡高校の紹介コーナーを設けて学校のPRを行いました。

入部お待ちしております!

第67回埼玉県合唱祭参加!

 第67回埼玉県合唱祭に参加をしてまいりました!久しぶりの大きなホールでの演奏を楽しみました。

演奏した曲は、オリンピックで有名になった嵐の「カイト」と、

入間市で夕方に流れている曲「どこから来たの?」の混声3部合唱版を演奏しました。

【♬次回の演奏会情報♬】

狭山市プレミアムステージ2022

@狭山市市民会館 

演奏時間 15:15~15:30 

音楽部:新体制による演奏会♬

 5月7日(土)まるひろ入間店さんにて、演奏会を行いました。

次回は、6月11日(土)埼玉県合唱祭(埼玉県合唱連盟主催)@さいたま市文化センターで演奏を行います!!

時間帯は、午前11:30頃を予定しております。

 

音楽部:まるひろ文化祭

 お久しぶりです。音楽部です。

文化祭も終わり、1、2年生の新体制が始まりました(^^♪

また、見に来ていただいたOB・OGの皆さま、保護者の皆さまありがとうございました。

10月30日(土)では、音楽室で部活動見学が行われます。ご興味のある方は、見学お待ちしております。

音楽部:文化祭報告

 文化祭のご報告を致します。音楽部の文化祭は、本来は「音楽室2回公演」「野外ステージ」「体育館」と2日間で4回の公演を行います。しかし今年は、「音楽室」と「体育館」のみの2回公演となりました。コロナ禍で思うようには活動が出来ませんが、出来る範囲で今後とも頑張っていきたいと思います。写真は、音楽室の装飾と体育館演奏時のものになります。3年次はこれで引退です。コロナ禍で大変な中、最後まで諦めずに良く頑張りました!今後とも音楽部をよろしくお願い致します。

音楽部:第63回埼玉県合唱コンクール

 先日8月21日(土)に行われました第63回埼玉県合唱コンクールにて銅賞を受賞しました。昨年は、コンクールさえなくとても悔しい思いをしましたが、今年は少しでも前進が出来たことを嬉しく思います。また、保護者様のご協力・ご理解があってこその活動ですので、改めて感謝申し上げます。

 さて、文化祭をもちまして3年生は引退となりますが、コロナ禍で辛い中、良く頑張ってきました。音楽部の輪が今後広げることができるよう、部員一同頑張っていきますのでどうぞ応援よろしくお願い致します。

音楽部:第88回NHK全国学校音楽コンクール埼玉県コンクール銀賞

 第88回NHK全国学校音楽コンクール埼玉県コンクールにおきまして銀賞を受賞しました。

豊高音楽部は、今回初出場のコンクールとなります。合唱祭や地域の演奏会がなくなる中、やっとの思いでステージに立てた喜び、そして演奏できたことをとても嬉しく思っています。ご協力していただいた皆様、保護者様に改めて感謝を申し上げます。そして、部活動見学に来ていただいた皆様にも感謝申し上げます。

 なお、ラジオ放送での放送は、9月6日(月)NHK-FM(埼玉県向けFM85.1MHz)で放送されます。演奏順は,2番目になります。また、NHK全国学校音楽コンクールのホームページでも今後音源は公開されますのでお時間のあるときにお聴き下さい。

祝入部 音楽部

 久しぶりの更新になります。部員も総勢30人になり、日々楽しく活動をしています。まずは、6月の合唱祭に向けて練習を頑張っていきます。まだまだ部員募集中ですので悩んでいる人は是非音楽部へどうぞ♫。

写真は、新入生に向けての説明会ブースでございます。

 

文化部発表ウィーク報告

9月5日(土)に文化部発表会を体育館で行いました。

感染防止のため、マスクの着用や距離をとるなどしての演奏となりましたが、無事に終えることができました。部員全員での演奏は今回で最後だったので開催ができて大変嬉しく思います。演奏に御協力頂いた各所関係者、保護者様に深く感謝申し上げます。また、まるひろ入間店さんのご協力のもと、入間市ケーブルテレビさんの撮影もありました。文化部発表の様子は、まるひろ入間市店での放映と、入間市ケーブルテレビでの放映になりますのでご覧いただけたらと思います。

第12回東京国際声楽コンクール高校生アンサンブル部門准本選入選

 8月8日川口リリアホールで行われた「第12回東京国際声楽コンクール高校生アンサンブル部門」において、豊岡高等学校音楽部A・B・Cチーム全ての団体が地区大会を通過し、准本選出場資格を頂きました。なお、准本選は感染の心配から部員で話し合い欠場することを決めましたが、コンクール運営の方々、保護者の方々など様々なご協力があり出場できたことを部員一同心から感謝申し上げます。