活動報告

アーチェリー部 活動報告

アーチェリー部 春季県大会

こんにちは、アーチェリー部です。

 

5月4日に春季県大会が行われ、3年生男子3名が、2位・4位・7位で入賞しました。

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

アーチェリー部 関東大会県予選会 結果報告

4月28日 はらっパークにて関東大会県予選会が行われ、男子団体1位、女子個人で3位入賞することができました。

ともに6月9-10日に千葉県で開催される関東大会に出場します。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

2-3年生の集合写真です

アーチェリー部 全国選抜大会結果報告

こんにちは、アーチェリー部です。

 

3月26日~28日に静岡県つま恋リゾートにて行われました全国選抜大会に参加してきました。

 

結果は残念でしたが、全国から集まった選手の活躍をみて、様々なことを学ぶことができました。

 

また次の大会に向けて練習していきます。

試合前の3名

尾野選手とマネージャーとして参加した青木

個人戦1回戦に参加する佐久間選手

よろしくお願いいたします。

アーチェリー部 全国選抜大会に向けて

こんにちは、アーチェリー部です。

 

本日、全国高等学校アーチェリー選抜大会(3月26日~28日)に向けた激励費と激励のお言葉を校長先生からいただきました。

 

大会には、2年生 佐久間・尾野が出場し、マネージャーとして1年青木が参加します。

 

大会まで残り1週間を切っておりますが、集中して練習に励み、精一杯頑張って参ります。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

激励費をいただきました

がんばります!!

 

アーチェリー部 結果報告

こんにちは、アーチェリー部です。

 

3月17日に宮代町のはらっパークで記録会が行われました。

入賞した2名です

そこで、70mラウンドで2年 津田が 7位

    60mラウンドで1年 柴田が 3位に入賞することができました。

 

応援ありがとうございました。

 

 

アーチェリー部 関東選抜大会結果報告

こんにちは、アーチェリー部です。

 

11月18日19日に行われた関東選抜大会に、2年生5名と3年生1名が出場しました。

 

1日目の予選では佐久間 全体10位

2日目の決勝トーナメントでは横山柊 ベスト16位と結果を残しました。

 

埼玉選手団 集合写真

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

アーチェリー部 新人大会結果報告

こんにちは、アーチェリー部です。

 

先日11月5日に新人大会が上尾橘高校で行われました。

 

豊岡高校は

個人戦 沖井3位、濱田7位

団体戦 男子2位、女子3位

という好成績を収めることができました。

 

2年生が修学旅行中のため、1年生のみでの初めての大会でしたが、一人一人が集中し真剣に試合に取り組むことができたと思います。

 

これからも日々の練習を大切に、部活動に取り組んでいきます。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

団体戦のメンバーです

 

 

アーチェリー部 関東選抜大会

こんにちは、アーチェリー部です。

 

今週末に、令和5年度関東高等学校アーチェリー選抜大会に出場します。

それに伴いまして、本日校長先生より奨励費をいただきました!

 

練習の成果が発揮できるよう精一杯頑張って参ります。

応援よろしくお願い致します。

奨励費をいただきました

 

 

インターハイ予選結果報告

昨日6/4に上尾橘高校グラウンドにてインターハイ埼玉県予選が行われました。

その結果、男子団体(髙城・水藤・津田)が1位となり、8/9.10に北海道帯広市で行われるインターハイに出場が決定しました!!!

新チーム発足時からの目標であった団体でのインターハイ出場を達成しました。

また、女子団体もインターハイ出場とはなりませんでしたが、全体2位と健闘いたしましたので報告致します。

 

部員50人全員で成し遂げたインターハイ出場です。普段の練習から自分と競技に真摯に向き合い、高めてきたものが報われた瞬間でした。

特に今回のインターハイ予選の選考から外れた3年生は、競技者としては少し早く引退を迎えたにも関わらず、予選メンバーの自主練習に付き合い夜遅くまで練習したり、下級生の面倒を積極的に見たりと、自分なりに役割を考え実行してくれました。そのような体制を整えてくれたからこそ、予選メンバーは安心して練習、試合に臨むことができたのではないか、と感じています。その結果男子団体1位、女子団体2位という好成績を残してくれました。

 

昨日の試合で引退を迎えた3年生も最後まで粘り強く行射しました。最後の最後まで一丸となって戦う姿を見ることができ、感激しています。

インターハイメンバーは8月まで、それ以外にも来週行われる関東大会に出場する選手もいます。今回の経験を糧にして1週間粘り強く練習に励んでほしいと思います。

アーチェリー部活動報告 関東大会埼玉県予選結果

いつもご声援ありがとうございます。

昨日4/30(日)に関東大会の県予選が行われました。

 

男子団体(髙城、吉岡、松本)が1位、女子団体(坂田、相澤、横瀨)が2位

 

で、男女共に団体で関東大会に出場が決定しました!

男女アベックでの上級大会出場はここ10年で初めてです。

選手たちの頑張りが結果として表れて顧問一同感極まっております。

関東大会は6/10(土),11(日)の日程で東京都夢の島で行われます。

 

普段高い点数が出ている選手だけではなく、チーム力の底上げができていての団体戦出場だと感じております。

チームの平均値をあげていくことでお互いのカバーができるようなチーム作りを全員で心がけ、IH予選でも男女ともに突破できるよう精進してまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。