ブログ

豊高ニュース

7月30日(土)夏のオープンキャンパスが行われました

約950名の方にご来校いただきました。

映像による学校紹介、体験授業、部活動見学が行われ、豊高での学校生活を肌で体感していただきました。

アンケートでは有益なご指摘をいただき、また200件を超えるご好評もお寄せいただきました。ありがとうございました。今後の学校説明会の運営に活かしてまいります。

 

☆当日放映した動画を掲載しております。こちらから

 

次回は10月29日(土)秋の学校説明会です。

現状では授業公開、説明会、部活動見学を予定しております。

9月下旬ころに申込開始日を掲載しますので、ホームページをチェックしてください。

 

(理科の体験授業の風景)

2022/07/28 陸上競技部

陸上競技部のページを更新しました。

国体少年の部西部地区予選会の結果、 

 女子 総合優勝! 優勝8種目 入賞27種目

    100m大会新記録樹立!

 男子 4×100mR 豊高記録更新!

2022/7/19(火) 性教育の特別授業「性は人権」をおこないました。講師・助産師 櫻井裕子先生 ...

 7月19日(火)、思春期保健指導士・助産師の櫻井裕子先生をお迎えして、性教育の特別授業「性は人権」を行いました。写真にもありますが「イヤよイヤよはまじでイヤ」とは、「いや」と「(あなたが)きらい」は全く別のことで、いやな時には「いや」と言える関係が必要だとのことです。「イヤも好きのうち」という自分勝手な思いでパートナーを見てはいけないこと、先生ご自身の体験もお話しいただき、もしものときに身近に相談に乗ってもらえる大人がいると心強いというお話もうかがいました。今回は、感染対策として3年次生は体育館で、1・2年次生は教室でオンラインでご講演をお聞きしました。

 櫻井先生、本日はご講演ありがとうございました。

櫻井先生の性教育特別授業櫻井先生の性教育特別授業櫻井先生の性教育特別授業