日誌

硬式野球部

野球部 3年生を送る会(第1部)

12月17日(日)は3年生を送る会を実施しました。

豊岡高校野球部では、進路が決定しだしたこの時期に行っております。

第1部は

①ソフトボール(1・2年対3年+3年保護者)

②保護者によるバッティング(3年が投手役)

③マネージャーによるノック

④サッカー

などを実施しました。

 

 

野球部 ZETT「アスリートテスト」

12月12日(火)、ZETTさんの「アスリートテスト」を実施しました。

測定後すぐに、パソコン室で個人票で結果を確認することができ

チーム別、個人別、種目別等の数値も確認しました。

そして、総筋力や食事、この冬の取り組み方などなどをレクチャーいただきました。

現在値を実際に数値で確認し、選手達自身で長所や課題点を話し合っていました。

この冬頑張って、次回3月の測定では、一人一人が100kg以上の総筋力アップを目指します。

次の測定が楽しみです。

      

                       

  

  

野球部 第94期生(令和3年度卒業生)

11月24日(金)に94期生のみんなが大量の差し入れを携え、成人の挨拶に来ました。

5人の選手と3名のマネージャー、人数が少なかったものの、卒業後も仲のいいメンバーです。

様々な面で、コロナの影響を受けた代の1つですが、当時を思い出し、胸を熱くしました。

 

今後、益々の活躍を期待しています!  

野球部 神宮大会見学

11月19日(日)は1日神宮大会を見に行きました。

①作新学院 対 関東第一

②星稜 対 豊川

③富士大学 対 青山学院大学

④日本体育大学 対 慶應大学

部員たちは非常に影響を受けていました。

明日からの取り組みの向上に期待です。

野球部 秋の大会 代表決定戦

9月14日、秋の大会代表決定戦で山村学園に0対19のコールドで敗れました。

多くのエラー、通用しなかった投手陣、ノーヒットに終わった打線、

この惨敗を受け入れ、春に向けて体つくりから取り組んでいきたいと思います。