ブログ

豊高ニュース

4/8(水) 入学式

第75回入学式が行われました。

感染症拡大防止対応のため、式典は新入生と教員のみで実施しました。

生徒の皆さんも感染予防をしっかりとしながら、新しい生活のスタートを切るための準備をしていきましょう。

2/19 レシテーションコンテストファイナル

 英語科が主催する、レシテーションコンテストが行われました。

 各クラスで行われたレシテーション(聴衆を前にしてメッセージ性のある文章を暗唱すること)のコンテスト予選を勝ち抜き、代表として選ばれた生徒が学校グランプリの座をかけてパフォーマンスしました。表情や抑揚で感情が表現された、レベルの高いパフォーマンスが繰り広げられました。

 

2/6 駅伝・ロードレース大会

 狭山稲荷山公園にて、駅伝・ロードレース大会が開催されました。

 風が強く吹く中、生徒たちは力強い走りを見せてくれました。駅伝大会では白熱した展開を制し、2年1組が優勝を収めました。

<駅伝大会総合成績>

1位 2年1組

2位 1年7組

3位 2年6組

 

2/5 黒須中体験授業

 黒須中学校2年生の皆さんが来校し、体験授業を受けてもらいました。

 これからの高校選びの参考になれば幸いです。ありがとうございました。

 

  古典の授業の様子

1/27 1年次 総合的な探求の時間

 1年次では、総合的な探求の時間を活用し、SDGsの研究を進めています。

 本日はその一環として、国連広報の千葉潔様に「SDGsと国連」という題で、ご講演いただきました。

 とても分かりやすい説明で、生徒も真剣な表情で聞いていました。

 お忙しい中ご講演いただき、ありがとうございました。