活動報告

2019年9月の記事一覧

インターハイ・1年生デビュー戦・合宿について

アーチェリー部夏休み活動報告

 

更新が大変遅くなりましたが、

3年生の駒形柊斗くんがインターハイに出場し、男子個人準優勝を果たしました。

 

8月7日~8月9日に熊本県で行われました。

台風も心配されましたが、試合は快晴の中、良いコンディションで迎えることができました。

 

     予選の様子(黒のユニフォームが駒形くん)

昨年度は予選で敗退してしまいましたが、今年は普段の力を発揮し、8位の好成績で予選を通過しました。

 

翌日は個人戦の決勝トーナメントになります。

苦しい試合もありましたが、順調に勝利を重ね、決勝まで進出することができました。

 

         決勝戦試合前の様子

決勝では1射ずつ交互に射ち、点数が読み上げられるという緊張感がある中での試合です。

決勝では同点で1本勝負のシュートオフになりましたが、残念ながら1点差で敗れてしまいました。

 

しかし、全国の舞台で普段の練習の成果を発揮し、準優勝という素晴らしい結果を残してくれました。

  

           表彰の様子

 

 

インターハイ終了後は駒形先輩に続けと、下級生たちの練習にも熱が入ってきました。

9月1日には1年生のデビュー戦があり、以下の結果を残すことができました。

男子団体優勝

男子個人 1位吉田太陽 2位関口楽人 6位原由悟

女子個人 7位田中麻結

 

        デビュー戦終了後の様子

 

 

9月2日~5日には毎年行っている校外合宿を3泊4日で山梨県で行いました。

4日間アーチェリー漬けの生活を行い、技術面だけでなく仲間との絆も深まりました。

 

          練習の様子                   合宿最終日の記念写真