豊高ニュース

豊高ニュース

『愛の電流』 全国高等学校総合文化祭高知大会にて奨励賞を受賞

写真部2年次 小泉志穂の『愛の電流』が全国高等学校総合文化祭高知大会にて奨励賞を受賞しました。

本日7月31日(金)よりWEB SOUBUN にてネット上で展示公開されます。

また、8月20日(木)から8月23日(日)まで、大宮のプラザノースにて、埼玉県代表者展が開かれ、美術部門、書道部門の代表者作品とともに写真部門の代表者10名の作品が展示されます。機会があればご覧ください。

4/23 天文部 テレワーク流星観測

天文部はテレワーク流星観測を試みました。

こと座流星群が4/22日15時にピークを迎えました。22日は残念ながら曇りの予報だったので、23日の未明、3時台に各自自宅から流星観測をしました。残念ながら予報よりも晴れ間が現れるのが遅く、流星を捉えることはできませんでした。離れていても一つの目的で夜空を眺めることができました。

参加者のみなさん。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

流星確認数 0 (23日朝時点の報告による)

  Mくん 0  Iくん 0  STさん 0   SDさん 0   顧問   0

 

夏の大三角 上にある最も明るいのがこと座のベガ。4時頃の川越(顧問撮影)

4/8(水) 入学式

第75回入学式が行われました。

感染症拡大防止対応のため、式典は新入生と教員のみで実施しました。

生徒の皆さんも感染予防をしっかりとしながら、新しい生活のスタートを切るための準備をしていきましょう。